パパの熱血レゴ愛

レゴが大好きな一児のパパです。大きな声では言えませんが子供よりも僕の方がレゴに取り憑かれています。そんなレゴ大好きパパの自己満ブログです。

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪に行ってきました。その1

週末にレゴランドディスカバリー・センター大阪に子供(5歳)と2人で行ってきました。

 

 

昨年の10月に年間パスポートを作成して、数回ほど行ったら、まさかのコロナウイルスが流行し休館。😭

 

コロナが少し落ち着いてきたので再開はしていたのですが、なかなか行くことができませんでした。

約1年ぶりになります。

 

場所は大阪海遊館の隣の建物の中にあります。

建物の近くにはレゴブロックでできた巨大なキリンが出迎えてくれます。😊

久しぶりのキリン〜。😭

f:id:LEGOpapa:20201027202921j:image

建物の中はショッピングセンターでその中にあります。

 

少し入店方法と営業時間などが変更していました。

 

【入店方法】

入店するためには、まず携帯で予約する必要があります。

まずはレゴランドディスカバリーのサイトを見ます。

年間パスポートを持っている人と持っていない人で

登録の仕方が少し違います。

f:id:LEGOpapa:20201027203904p:imagef:id:LEGOpapa:20201027203908p:image

 

年間パスポートを持っている人はカードを選択して、日時を予約します。

f:id:LEGOpapa:20201027204032p:imagef:id:LEGOpapa:20201027204037p:image

 

もったいない人は日時を予約して、購入します。

f:id:LEGOpapa:20201027204331p:imagef:id:LEGOpapa:20201027204337p:image

そこまで難しい内容はあまりないと思います。

 

【営業時間】

施設の営業時間は10時〜16時でかなり短いです。 隣のショップは17時までしています。

 

感染症対策】

・来場者制限

・マスクの着用

・体温測定

・定期的な消毒

・ソーシャルディスタンス

私の感想にはなりますが、みんなが触るLEGOブロックも定期的に消毒液をかけたり、アトラクションも一回一回丁寧に拭いていました。😊

所々に消毒液もあり、定期的につかってました。

換気をしているのか室内なのに少し寒かったです。

 

【写真】

入り付近。まだこの建物自体は開店していないので、人はいないですね。

f:id:LEGOpapa:20201027205731j:image

入り口。スタッフの方は皆さん手袋とマスクしてました。

f:id:LEGOpapa:20201027204703j:image

 

感染対策の看板ですね。
f:id:LEGOpapa:20201027205728j:image

 

入り口に入ると大きなフィグがお出迎え。😆

f:id:LEGOpapa:20201027205740j:image

 

5周年なのかな?

制作物が飾られてました。

f:id:LEGOpapa:20201027210155j:image


レゴを組み立てる場所ですね。

レゴランドディスカバリーには、何箇所かレゴが置いてある場所があり、自由に組み立てることができます。
f:id:LEGOpapa:20201028000608j:image

 

今回は消防車とパトカーですね。

作り方の説明書もちゃんと置いてあります。

f:id:LEGOpapa:20201027210809j:imagef:id:LEGOpapa:20201027210805j:image

自分たちで作った作品を飾る棚があります。😆

f:id:LEGOpapa:20201028001415j:image

 

こちらは息子の作品になります。
f:id:LEGOpapa:20201028001419j:image

 

大阪をモデルにした街並みです。

建物もレゴブロックでできてます。

f:id:LEGOpapa:20201027221714j:image
f:id:LEGOpapa:20201027221709j:image

 

ボタンを押すと仕掛けが動くようなものもあります。😊

f:id:LEGOpapa:20201027221922j:image

 

ボタンを押すと?

何となくイラストでわかりますね。
f:id:LEGOpapa:20201027221927j:image

怪獣が出てきます。
f:id:LEGOpapa:20201027221919j:image

 

野球盤などもあるので、見るだけでなく遊ぶこともできます。😆

f:id:LEGOpapa:20201027222136j:imagef:id:LEGOpapa:20201027222132j:image
すごいですねー。😆

子供が楽しめるような仕掛けがいっぱいあります。

 

オリジナルの作品や

f:id:LEGOpapa:20201028000921j:image

現在売っている商品もあるので

購入の参考になります。😆
f:id:LEGOpapa:20201028000909j:image

 

レースカーを組み立て、競争したり、坂道を走らせたりで切り場所です。ここは子供達も多く賑やかです。

f:id:LEGOpapa:20201028002022j:image

写真の加工が下手くそですいません。😅

朝早くに来たのでまだ人は少ないですが、もう少し多くなります。

人数が増えても、コロナ前と比べるとかなり少ないです。

 

別の場所にはハロウィンの作品が作れる場所や、

f:id:LEGOpapa:20201028002447j:image

 

小さい子供用のレゴデュプロ が置いている場所もあります。ここは5歳までのコーナーになります。
f:id:LEGOpapa:20201028002440j:image

写真はないですが、他にもレゴフレンズの場所もあります。😊

普段買わないものもさわれたり見たりできるのでありがたいです。

 

少し長くなるので今回は数回に分けて記事を書きたいと思います。

まだまだ紹介ができていないので残りも報告します。今回はなるべく早めに書けるように頑張ります。😅

いつも更新が遅くてすいません。🙇‍♂️

 

長い文章にお付き合いいただきありがとうございます。