パパの熱血レゴ愛

レゴが大好きな一児のパパです。大きな声では言えませんが子供よりも僕の方がレゴに取り憑かれています。そんなレゴ大好きパパの自己満ブログです。

大阪心斎橋PARCOのレゴストア心斎橋店がオープン!

f:id:LEGOpapa:20201120001938j:image

今回はかなり前に行ったのにブログにのせるのを忘れてしまっていたレゴストア心斎橋店の紹介をしたいと思います。ちょっと情報が古いかもですがよろしくお願いします。

 

心斎橋PARCOの6階にレゴストア心斎橋店が2020年11月20日にオープンしました。

 

入り口には幸福の神様ビリケン様がお出迎えです。

f:id:LEGOpapa:20201120001938j:image

後ろにたこ焼きとお好み焼き屋さんが見えます!

f:id:LEGOpapa:20201120001944j:image

実はビリケン様、レゴブロックで出来ております。

f:id:LEGOpapa:20201120002533j:image

たこ焼きとお好み焼き屋さんも、レゴブロックで出来ています。

遠くから見たらブロックで出来ているとは思えないほどのクオリティの高さです。

本当にすごいですね〜😆

f:id:LEGOpapa:20201120002616j:image

レゴブロックでできたミニフィグ?

もはやミニではないですね。😅

f:id:LEGOpapa:20201120002824j:image

看板もプリントしたみたいに見えます。

f:id:LEGOpapa:20201120002903j:image

お好み焼き、美味しそうですね。

f:id:LEGOpapa:20201120003530j:image

ネギや紅しょうがなど、細かいところまで再現しています。

f:id:LEGOpapa:20201120003548j:image

たこ焼きも美味しそう。

f:id:LEGOpapa:20201120003554j:image

 

レゴストアの真ん中には通天閣がありました!

制作者はレゴ認定プロビルダーの三井淳平さん

です。😆

f:id:LEGOpapa:20201120003654j:image

かなり大きいです。😳

f:id:LEGOpapa:20201120003735j:image

細かく作られていて

すごいとしか言いようがありません。

f:id:LEGOpapa:20201120082101j:image

道頓堀の景色をモチーフにしたモザイクアート

の作品もあります。😊

f:id:LEGOpapa:20201120205325j:image

過去のLEGOロゴマークを展示しています。

こんなに変わってるとは思わなかったです。😳

f:id:LEGOpapa:20201125235940j:image

 

こちらは手のマークに手を当てると、前のスクリーンにランダムでレゴのミニフィグの画像が表示されます。

f:id:LEGOpapa:20201125235943j:image

私の場合は、レゴニンジャゴーのウー先生でした。

 

パッケージをモニターにかざすとARで製品の中身や、製品の世界観がわかるモニターがあります。名前は「デジタルボックス」というそうです。

f:id:LEGOpapa:20201126000038j:image

3Dのレゴブロックが箱から飛び出して動くので見てるだけでも楽しい。

購入前はやりすぎ注意ですね。😅
f:id:LEGOpapa:20201126000041j:image

 

自分だけのオリジナルミニフィギュアを作成できる「Build a Minifigure(ビルド・ア・ミニフィギュア)」

↑正式名称はじめて知りました。😅

f:id:LEGOpapa:20201126000212j:image
f:id:LEGOpapa:20201126000156j:image

自分の好きな色や形のレゴブロックを詰め合わせることができる「Pick a Brick(ピック・ア・ブリック)」もあります。
f:id:LEGOpapa:20201126000203j:image
f:id:LEGOpapa:20201126000200j:image

 

お店の中では無いのですが、同じ階にレゴで出来たおじさんが座っているベンチがあるので一度探してみてください。
f:id:LEGOpapa:20201126000209j:image

 

ブログを見ていただきありがとうございました。

なかなかリアルタイムでの記事が書けなくてすいません。この様なブログですが今後ともよろしくお願いします。