パパの熱血レゴ愛

レゴが大好きな一児のパパです。大きな声では言えませんが子供よりも僕の方がレゴに取り憑かれています。そんなレゴ大好きパパの自己満ブログです。

レゴストアのミッションブックのイベント

 

f:id:LEGOpapa:20210527005152p:plain

レゴ シティ ミッションブック



こんにちは、

今回は、現在レゴストアで行われているミッションブックのイベントについてご紹介いたします。

 

このミッションブックのイベントですが、レゴストアにミッションブックが置いてあります。

そのままですね。😅

↓こちらがそのミッションブックになります。😊

f:id:LEGOpapa:20210419011016j:image

ミッションブックは、レゴシティの他にもレゴスーパーマリオとレゴフレンズの3種類あります。

今回はレゴシティのミッションをクリアしたので、こちらの紹介をしたいと思います。

ミッションを全てクリアすればミニフィグがもらえます。😆

f:id:LEGOpapa:20210419011020j:image 

【ミッション1】

レゴシティのお話をつくろう!

こちらは子供と一緒にドロボーとポリスのどちらかになってお話を作りミッションブックに書いてレゴストアの店員さんに見せるとミッションクリアです。😁

f:id:LEGOpapa:20210419010952j:image

【ミッション2】

レゴシティのまちにある「かっこいいおうち」をつくろう!

このミッションでは、持っているレゴでお家を作って写真を撮るのがミッションになります。撮った写真をレゴストアの店員さんに見せたらミッションクリアです。
f:id:LEGOpapa:20210419011001j:image

【ミッション3】

レゴシティのまちをつくろう!

こちらはレゴブロックで好きなまちを作って名前をつけます。ミッションブックに作ったまちの名前を

書いてレゴストアの店員さんにミッションブックと作ったまちの写真を見せるとミッションクリアになります。
f:id:LEGOpapa:20210419010957j:image

 

↓息子と作成したまちと家を一部紹介します。

f:id:LEGOpapa:20210420071108j:image

名前は「いろいろタウン」と息子がちゃんと名付けました。他にあるだろうと聞きましたが譲りませんでいた。この名前に相当な思い入れがあるのかな?😳

ちなみにまちの制作は2人で一緒にしました。

左の家はセットのもので、右が色々なブロックで一から作ったものです。😆

 

ミッションごとにクリアするとシールを貰えます。
f:id:LEGOpapa:20210419010947j:image

もらえるシールはこちらになります。😆

銅色、銀色、金色でミッションごとに貰えるシールがちがいます。

f:id:LEGOpapa:20210421001819j:image

ミッションクリアで貰ったミニフィグはこちらになります。😆

正面はこんな感じです。ノーマルなレゴの顔みたいですね。意外に持ってないので嬉しいですね。

赤い帽子に赤いパーカーでピンクのズボンとかわいい色合いです。😍

f:id:LEGOpapa:20210419010936j:image

後はこんな感じでシンプルな感じです。
f:id:LEGOpapa:20210419010943j:image

帽子も外すことができます。

f:id:LEGOpapa:20210419010932j:image

ノーマルなお顔はいいですねー。

↑ノーマルと違ったらすいません。😅

私の中でレゴと言ったらこの顔だなー。と思っております。

かわいいですね。😍

このミニフィグ以外にも青色と緑色の2種類もあり、どれがくるかは店員さん次第です。😆

 

レゴシティ以外のミッションブックはこちらになります。

こちらがレゴスーパーマリオのミッションブックになります。
f:id:LEGOpapa:20210419010939j:image 

ミッションクリアの報酬は、レゴスーパーマリオスペシャルステッカーになります。😊

マリオが好きなのでステッカー欲しいですね〜。

f:id:LEGOpapa:20210419011009j:image

こちらがレゴフレンズのミッションブックです。
f:id:LEGOpapa:20210419011005j:image

こちらのミッションクリアの報酬はフレンズシールになります。

フレンズのシール可愛いですねー。😆
f:id:LEGOpapa:20210419011012j:image

ミッションブックの種類は、「レゴシティ」「レゴスーパーマリオ」「レゴフレンズ」の3種類かと思います。

ミッションの内容はそれぞれ違うのですが、レゴで作って写真をレゴストアの方に見せようと言うミッションがあるので、ミッションブックのシリーズのレゴと他のレゴブロックを少しは持っていないとミッションのクリアは難しいです。😭

 

なので私は手持ちのレゴシティのみクリアしたという感じです。

ミッション自体は難しいものではないので、レゴブロックを持っているのであれば挑戦してみてはどうでしょうか。ミッションをクリアすれば無料でもらえるものあるのでお得かなと思います。

 

私も息子とレゴシティのミッションに挑戦しましたが、「どうするー」など2人で話しながらミッションをしました。いつもと違う感じで遊べたので良かったです。😆

ミッションクリアってなんか嬉しいですよねー。😁

お題に挑戦して報酬があると言うのは、ゲーム好きの私はかなり誘惑のあるイベントですねー。😍

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。☺️

また次回もよろしくお願いします。