パパの熱血レゴ愛

レゴが大好きな一児のパパです。大きな声では言えませんが子供よりも僕の方がレゴに取り憑かれています。そんなレゴ大好きパパの自己満ブログです。

レゴでハロウィンのお化けやかぼちゃなどを組み立てました。

f:id:LEGOpapa:20211010234653j:image

レゴ(LEGO) でハロウィンのおばけやかぼちゃを組み立てました。

ハロウィンのシーズンが来ましたぁ。😆

↑ちょっと言うのがおそいですかね。

あまり自分で考えて組み立てるのが苦手ですが、調べたりしてつくってみました。

 

ハロウィンの定番と言えば、おばけ、かぼちゃ、棺、お墓ですかね。

f:id:LEGOpapa:20211010234830j:image

f:id:LEGOpapa:20211010234832j:image

持ってるパーツでどう表現するかめちゃめちゃ考えました。🤔

f:id:LEGOpapa:20211010235052j:image

ハロウィンの文字も作成しました。😆

途中で同じ色がなくなったのでカラフルな文字になってしまいました。😅

f:id:LEGOpapa:20211010234653j:image

グレーのレンガブロックと、こけっぽいタイルパーツがあったので、更にハロウィンぽくなったかな?

 

↓作っていると6歳の息子も参戦しました。😆

おばけとかぼちゃとお化けのトラクターです。

f:id:LEGOpapa:20211010235410j:image

息子のオリジナル作品ですね〜。😍

かぼちゃを斜めに置く発想、私には無かったです。😳

f:id:LEGOpapa:20211010235412j:image

ほんとかわいー、よくできてますね〜。←親バカですいません。😅

f:id:LEGOpapa:20211010235407j:image

私は結構作る時に写真とか色々見たり調べたりするのですが、息子は何も見ないで作ってしまうので、息子ながら凄いと感心してしまいました。😳

他にも色々作ったのですが、ブロックが無くなってきて、息子と2人でブロックの譲り合いしながら作ってました。😆

 

今回はレゴで色々作るのも楽しかったですが、息子と一緒作ったのがやはり1番嬉しかったですねー。

息子の成長をすごく感じられる1日でした。

また定期的に何かお題を出して2人で作りたいですね。😍