パパの熱血レゴ愛

レゴが大好きな一児のパパです。大きな声では言えませんが子供よりも僕の方がレゴに取り憑かれています。そんなレゴ大好きパパの自己満ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子(5歳)がレゴデュプロ で道路清掃車を作成

息子(5歳)の作成したものを紹介します。 今回はレゴデュプロ で道路清掃車を作成しました。 ☺️ 最近はシンメトリー(左右対象)で、←カッコつけてみました 形や色を揃えて組み立てることが出来る様になって来ました。 乗っているのはディズニーのデイジー…

レゴ(LEGO)ニンジャゴー30547ドラゴンハンター購入&開封

レゴ(LEGO)ニンジャゴー30547ドラゴンハンター購入&開封! 今回はサマーバックで購入した中に入っていたものを紹介します。 袋の中には白いドラゴンとハンターあと持ち物でブロックを飛ばせる銃が入っていました。 ちょっと白いのはドラゴン?☺️なのかなっ…

レゴデュプロ でロケットを作りました。

今回は息子にロケットを作って欲しいと言われたので、レゴデュプロ でロケットを組み立ててみました。 いつもその場の思いつきで作っているため、壊してしまうとどうやって作ったか覚えていないので、再度作ることができません。 ロケットは結構作ってきたの…

初レゴピックアブリックに挑戦してきました。

今回、初めてLEGOのピックアブリックをしたので、結果などを報告したいと思います。 少し記事にするのが遅くなってしまいましたが、8月上旬にしてきました。 簡単に説明するとピックアブリックはレゴの専用のカップにレゴを詰め込めるだけいれていく、いわゆ…

コンビニレゴを探しまわりました。

コンビニレゴを探しに行きました。 今回は情報収集が遅くコンビニレゴが販売しているのに気付かず対応が遅くなってしまいましたぁ。 少し出遅れましたがとりあえず、仕事終わりにコンビニレゴ を探しに行ってきたので記事にしたいと思います。☺️ 探した場所…

息子が汽車と車庫を組み立てました。

今回は5歳2ヶ月の息子が作成した物を紹介したいと思います。 仕事から帰って来たら、汽車と車庫が作られていました。 最近どんどん組み立てる力がついてきて、ただ組み立てるだけでなく、色を考えて作ることが出来る様になりました。 汽車は以前に購入したレ…

レゴ(LEGO) クリエイター タウンハウス ペットショップ&カフェ 31097 購入&開封!①

レゴ(LEGO) クリエイター タウンハウス ペットショップ&カフェ 31097 購入&開封! 今回はサイズが大きいのと3種類の組み立てパターンがあるので、記事を分けて書いていきます。 2020年8月に私と息子(5歳)が、妻の誕生日プレゼントとして渡したレゴになり…

レゴパパの買ってないのに勝手に評価

この記事は、最近私が気になるレゴを購入してないのに評価をするものとなっております。 なので参考にはならないと思いますがよかったら見て下さい。私の欲しいものリストのようなものです。 今回の商品はこちらです。 レゴ(LEGO) シティ ポリスヘリコプター…