パパの熱血レゴ愛

レゴが大好きな一児のパパです。大きな声では言えませんが子供よりも僕の方がレゴに取り憑かれています。そんなレゴ大好きパパの自己満ブログです。

初レゴピックアブリックに挑戦してきました。

今回、初めてLEGOのピックアブリックをしたので、結果などを報告したいと思います。

少し記事にするのが遅くなってしまいましたが、8月上旬にしてきました。😅

 

f:id:LEGOpapa:20200829014639j:imagef:id:LEGOpapa:20200829014702j:image

 

簡単に説明するとピックアブリックはレゴの専用のカップにレゴを詰め込めるだけいれていく、いわゆる詰め放題になります。😆

店によって選べるブロックが異なります。

 

そのなかで同じパーツや気に入ったパーツがあれば

入れていくというものです。一つのパーツのみをひたすら入れている人もいるそうです。😊

 

レゴを入れるカップは大小の2種類で、大は3,300円(税込)で小は2,200円(税込)となります。

f:id:LEGOpapa:20200829014834j:image

以前は欲しいブロックを自分で選んで取るという方法でしたが、今はコロナウイルス対策でブロックのメニュー表を見て、店員さんに欲しいブロックの個数を伝えて持ってきてもらうという方法になっています。

f:id:LEGOpapa:20200829014800j:image

今回は定員さんになるべく迷惑のかからないように、あらかじめどのブロックがどれくらいいるかなどシュミレーションしてから挑戦しに行きました。

 

それでは今回の結果をご報告いたします。

今回の作戦は「目玉大作戦」となります。簡単に説明しますとブロックとブロックの隙間にひたすら目玉ブロックを詰め込んでいく作戦となります。😅

 

こんな感じで詰め込みました。

f:id:LEGOpapa:20200829015012j:imagef:id:LEGOpapa:20200829015042j:image

組み立てるだけでもかなり時間がかかりました。

する前にシュミレーションしていたので、何度も店員さんを呼ぶ必要がなかったのでよかったです。

f:id:LEGOpapa:20200829015623j:imagef:id:LEGOpapa:20200829015147j:image

こんな感じでなるべく隙間が出来ないように組み立て入れていきました。

f:id:LEGOpapa:20200829015345j:imagef:id:LEGOpapa:20200829015410j:imagef:id:LEGOpapa:20200829015452j:image

思っていた以上に詰め込むことができました。

途中で定員さんに頑張って下さいと応援されました。優しい!😭

本当に長い時間ありがとうございます。

 

結果はこの様になりました。

目玉   500個

目玉以外 626個

合計   1126個

目玉の次に多かったのが、緑ツルツル119個です。

数を数えるのも一苦労しました。😵

f:id:LEGOpapa:20200829020415j:image

重さも測ってみたらなんと592グラムでした。

体感的には重かったです。

f:id:LEGOpapa:20200829020528j:image

ブロックを組み立てて入れた場合と無造作に入れた場合では、入る量がだいぶん違いました。

f:id:LEGOpapa:20200829020744j:imagef:id:LEGOpapa:20200829020821j:image

これぐらい入りません。かなり違いがでますね。

f:id:LEGOpapa:20200829020950j:image

ただ組み立てて入れる場合は時間がかなりかかるのでお客さんがあまりいない時間帯などがいいかもしれません。今回は2時間位かけてやってます。計算していたので依頼した分は返品することなくキッチリ入れられたので良かったです。

本当に優しく見守り、応援してくださった店員さんありがとうございました。😭

 

正直3,200円の価値以上ありました。

たくさんのブロックも購入できたことも嬉しかったですが、何より詰め込む作業がすごく楽しいです。組み立てているのでブロックで詰め込みゲームに挑戦しているようで楽しかったです。 😆

 

出来れば定期的に挑戦したいですね。

もう少し時間短縮も考えねば、ブロックをどれにするか選ぶだけでもどんどん時間が減ってしまいました。あれも欲しいーって結局なってました。☺️

 

今回はこの車のパーツが欲しくてやってみました。

f:id:LEGOpapa:20200829021942j:image

取得したパーツでこんなものを作りました。

車の修理屋さん(妻作)

f:id:LEGOpapa:20200829022211j:imagef:id:LEGOpapa:20200829022310j:image

おめめハウス(妻作)
f:id:LEGOpapa:20200829022300j:imagef:id:LEGOpapa:20200829022304j:image

車と小さなお城(レゴパパ作)
f:id:LEGOpapa:20200829022307j:image

実は目玉大作戦は妻が考えた作戦になります。

大量の目玉に妻は大興奮しており、目玉ハウスを作成しまた。子供にはまだ秘密なので2人で先に遊んでました。😆

 

少し長くなりましたが今回はここまでにしたいと思います。

長い文章にお付き合いいただきありがとうございます。