パパの熱血レゴ愛

レゴが大好きな一児のパパです。大きな声では言えませんが子供よりも僕の方がレゴに取り憑かれています。そんなレゴ大好きパパの自己満ブログです。

息子が汽車と車庫を組み立てました。

今回は5歳2ヶ月の息子が作成した物を紹介したいと思います。

仕事から帰って来たら、汽車と車庫が作られていました。😆

最近どんどん組み立てる力がついてきて、ただ組み立てるだけでなく、色を考えて作ることが出来る様になりました。😭

f:id:LEGOpapa:20200826012203j:image  f:id:LEGOpapa:20200826012226j:image

汽車は以前に購入したレゴに作り方がのっていたのを見ながら自分でアレンジした模様。

車庫も汽車とサイズを合わせられる様に作るなど、自分の息子ながらこだわりがあるようです。😊

f:id:LEGOpapa:20200826012158j:image

こんな感じにしっかりおさまります。

電車も連結が出来る様になっていて、息子1人でここまで出来るとはと思っておらず、親バカながらビックリしています。

f:id:LEGOpapa:20200826012217j:imagef:id:LEGOpapa:20200826012222j:image

また今回の制作物で1番驚いたのは、車庫のデザインです。車庫裏の壁から少し飾り出てるんです。

一瞬これどーやってるの?🤔って思ってしまいました。

f:id:LEGOpapa:20200826012230j:imagef:id:LEGOpapa:20200826012234j:image

以前の記事に載せたカフェの建物を参考にしたんだと思います。

また床も色をわざと揃えない様に組み立てたそうです。(妻情報)

私よりデザインセンスある〜。

まだ私もレゴで飾り組み立てたことないのにー。😱

先を越されました。😆

 

今回は子供の吸収力に本当に驚かされています。

あっという間に追い抜かれていきそうです。←すでに抜かれているかも。😅

 

息子と一緒にレゴで遊びながら色々な成長が見れるので嬉しいですね。

 

長々と親バカコメントを見ていただきありがとうございました。

今後も私や息子の簡単なものばかりだと思いますが制作物を載せていきたいと思います。

少しでも遊びの参考になれば嬉しいです。