パパの熱血レゴ愛

レゴが大好きな一児のパパです。大きな声では言えませんが子供よりも僕の方がレゴに取り憑かれています。そんなレゴ大好きパパの自己満ブログです。

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド ゴーストに取りつかれたニューベリー高校 70425 商品レビュー

今回はハロウィンシーズンということなので、

ヒドゥンサイドシリーズのニューベリー高校を

組み立ててみました。😆

↑おそい?😅

組み立てはかなり前にしていたのですが、記事が遅くなってしまいました。

 

【商品名】

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド ゴーストに取りつかれたニューベリー高校 70425

【対象年齢】

9+

 

箱の裏表の写真になります。😆

f:id:LEGOpapa:20201004223423j:image
f:id:LEGOpapa:20201004223428j:image

箱がとてつもなく大きいです。😅

それだけでもテンションが上がるのに、

箱のゴーストのデザインがカッコイイ良く一目惚れしました。😍

息子(5歳)もハロウィン時期もあってかなり大興奮でした。😆

 

当然ですが箱のなかには大量の袋が入っています。ました。

f:id:LEGOpapa:20201029081317j:image

f:id:LEGOpapa:20201029081310j:image
f:id:LEGOpapa:20201029081313j:image

袋が9袋とプレート2枚です。

 

結構シールが多いですね。

貼るのが苦手なので大変でした。😅
f:id:LEGOpapa:20201004223831j:image
f:id:LEGOpapa:20201004223824j:image

 

組み立ての説明書もかなりの分厚さで、気合が入ります。😆
f:id:LEGOpapa:20201004223845j:image
f:id:LEGOpapa:20201004223835j:image

息子(5歳)がやる気満々なので組み立てに挑戦!

私はブロックの捜索と組み立てチェックの担当になりました。😆

 

【1袋目】

組み立てに約41分かかりました。

まずは建物の土台部分が完成。😊

パーカーを着た主人公がカッコいい!

f:id:LEGOpapa:20200920171656j:image

何ヶ所か動くようになっています。

その中にある。丸いカラフルなのが何に使うのか、まだ全然わかりません。🤔

 

【2袋目】

組み立てに約35分です。

1階の窓の部分と骨組みが少し完成しました。☺️

お化けの女性👻も追加です。😁

f:id:LEGOpapa:20200920171702j:image

 

【3袋目】

組み立てに52分。

中の部分の組み立て開始です。

トイレと本棚を設置しました。😆

f:id:LEGOpapa:20200920180015j:image

ヒロインの女の子ですねー。

2階の土台部分が完成しました。

f:id:LEGOpapa:20200920180010j:image

 

【4袋目】の組み立て時間は50分。

お化けの男の先生登場!😆

お化けの羽がついてます。

両サイドの柱の部分が完成!

f:id:LEGOpapa:20200920211300j:image

f:id:LEGOpapa:20200920211305j:image

 

 

【5袋目】

45分で組み立てました。

どんどん建物がたってきましたー。😊

f:id:LEGOpapa:20200920211248j:image
f:id:LEGOpapa:20200920211243j:image

 

【6袋目】

45分で組み立てました。

ここまで来ると流石に

建物感がでてきますね。

f:id:LEGOpapa:20200921095842j:image

徐々に建物ができていくのは、

作ってる感がましますね。😆

トイレと本棚が出来ました。

f:id:LEGOpapa:20200921095846j:image

 

【7袋目】

組み立てには55分です。

そろそろ終盤です。

f:id:LEGOpapa:20200921112528j:image

屋根と時計を設置しましたー。😆

f:id:LEGOpapa:20200921112532j:image

【8袋目】

組み立てに50分。

バス停と左右の屋根を設置!!

f:id:LEGOpapa:20200921124504j:image

左右の屋根は倒れるようになっていて、

お化けの湯気?が出てきます。😳

f:id:LEGOpapa:20200921124508j:image

【9袋目】

組み立てに55分でした。

完成しました。

通常の学校です。😊

f:id:LEGOpapa:20201031225047j:image

お化けモード👻

時計を回すと目が出てきたり、

後ろの本棚やトイレを押すと柱が倒れて、爪が出てるようになっています。爪は黄色の輪ゴムを使用して飛び出す仕掛けになっています。🙂

さらにバス停のベンチもお化けに変身!😳

f:id:LEGOpapa:20201031225053j:imagef:id:LEGOpapa:20201101012306j:image

後ろはトロフィーーや本棚、机、トイレなど、学校をイメージできるアイテムがいっぱいです。😍

可愛いんです。

ただプリントパーツではなく、ほとんどがシールなのが少し残念でなところです。😅

f:id:LEGOpapa:20201031225146j:image

 

ミニフィグです。😊

お化けパーツが付いており、左から1番目と2番目と4番目はお化けに変身します。

f:id:LEGOpapa:20201031224630j:image

お化けのミニフィグです。😆

実際は変身というより、取り憑かれているみたいです。

f:id:LEGOpapa:20201031224515j:imagef:id:LEGOpapa:20201031224356j:image

 

幽霊の犬がかわいー。😍

f:id:LEGOpapa:20201101012338j:image

 

今回は作りがいがありました。一袋組み立てるのに1時間ぐらいなので、トータル9時間で完成しました。😅

ギミックが色々あるので息子もテンション高めでした。😆

ここまで組み立てに時間がかかるので、今までみたいにすぐに壊す事はなかったです。飾り用、原型で遊ぶ用な感じです。😊

いつかこれを崩して、自分たちでアレンジするぐらいになりたいですね。😆

 

ヒドゥンサイドは、色合いやデザインがカッコいいのと、色々な仕掛けもあるので、大人でも作っていてとても楽しいです。😆

 

それでは今日はこのぐらいにしておきます。

お付き合いいただきありがとうございます。😊

皆さん参考に少しでもなっていれば幸いです。