パパの熱血レゴ愛

レゴが大好きな一児のパパです。大きな声では言えませんが子供よりも僕の方がレゴに取り憑かれています。そんなレゴ大好きパパの自己満ブログです。

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪に行ってきました。その2

前回の記事で、週末にレゴランドディスカバリー・センター大阪に子供(5歳)と2人で行って来たことを報告した話の続きになります。


f:id:LEGOpapa:20201029000513j:image

f:id:LEGOpapa:20201029000509j:image

 

その1では、現在の入館方法や少し館内のお話を

しました。今回も館内の雰囲気を紹介していきます。😊

 

仕切りや注意喚起も可愛いです。😍


f:id:LEGOpapa:20201029000712j:image

f:id:LEGOpapa:20201029000707j:image

 

 

前回に紹介したレゴブロックが組み立てられる場所の他に、無料で乗れるアトラクションが2つあります。

 

○キングダムクエス

f:id:LEGOpapa:20201028230755j:imagef:id:LEGOpapa:20201028230925j:image

中世イメージした国で、戦車に乗ってガイコツ戦士を倒して、捕われたプリンセスを救い出すゲームです。

 

乗り物(戦車)にはレーザー・ガンが装備されていて、ガイコツやコウモリ、宝箱に向けてレーザーを打ちます。

f:id:LEGOpapa:20201028231256j:imagef:id:LEGOpapa:20201028231250j:image

 

レーザーを当てた数で点数がついていくので、家族で競争もできます。

f:id:LEGOpapa:20201028231334j:image

ちなみに私は約160000点の王様の兵士で息子は50000点で兵士でした。😊

結構ガチでしたのですが280000点の伝説の勇者

には全くとどかなかったです。😭

 

乗車対象:自力歩行ができない乳幼児以外は乗れます。また130cm以下の子供は保護者の付き添いが必要になり、付添い1名に対して子供は2名まで同乗可能です。
乗り物には1台に5名乗れます。1グループでのるので、2人出来ている場合は2人だけでのることになります。同乗時間は約4分ぐらいです。

f:id:LEGOpapa:20201028230929j:image

 

○マーリン・アプレンティス

f:id:LEGOpapa:20201028231507j:image

魔法使いの魔法と想像の世界に行って探検するとう内容です。😆

ペダルを早く回せばマーリンが魔法を使って助けてくれます。

ちょっと設定がザックリすぎる〜。😅

 

まぁ簡単に言えばメリーゴーランドの少し早いバージョンで、ペダルを漕ぐと上に高く上がるようになっています。ペダルを漕がないと低い位置にいるといった内容です。
f:id:LEGOpapa:20201028231431j:imagef:id:LEGOpapa:20201028231424j:image

 

乗車対象:身長が90㎝以上で90㎝~120㎝の子供の場合は大人の方の付添いが必要となります。

横並びで乗るのですが内側に子供で外側が大人で乗ります。

また二人乗りですが、大人同士での同乗はだめみたいです。😅

 

参考にですが、息子(5歳)は身長110センチぐらで、ギリギリペダルに足が届きはするもののら、ちゃんと漕ぐことは出来ませんでした。😅

 

乗り物系のアトラクション以外にも映画やイベントなどもあります。

 

○レゴスタジオ4Dシネマ

サングラス🕶みたいなのをかけて見る映画館です。

3Dなのでサングラスかけて見ると、少し飛び出したように見えます。また風や煙などもあります。

上映時間は15分程度で、定員は70名です。

f:id:LEGOpapa:20201028234452j:imagef:id:LEGOpapa:20201028234447j:image

今回はレゴ ムービーのお話でした。

今回、私と息子は初めてみたので、少し曖昧ですが、定期的に映画の内容は違ったと思います。

個人的な感想ですが、私はユニキャットが見れたので大満足でした。😆

 

○ミニフィグトレード

ミニフィグ トレードは、自分が持っているミニフィグとレゴランド®・ディスカバリー・センター大阪のスタッフが持っている(身に付けている)ミニフィグを交換(トレード)することができます。😊

 

残念ながら現在は感染拡大の防止のため開催していないみたいです。😭

 

館内にはスタッフさんが組み立た物がたくさんあるので、見ているだけで楽しいです。

カボチャとお化け。

f:id:LEGOpapa:20201029000437j:image

 

マリオですねー。

ピーチ姫の目が大きい〜!😆
f:id:LEGOpapa:20201029000453j:image


ディズニープリンセス

やはりみんな目が大きすぎるー!😆

f:id:LEGOpapa:20201029000449j:image

 

ミニオンです。
f:id:LEGOpapa:20201029000442j:image

 

カフェも小さいながらにありますが、営業時間がかなり短いです。

営業時間は11時〜14時までです。😳

f:id:LEGOpapa:20201029002033j:image 

そんなに商品のバリエーションは少ないです。🤔
f:id:LEGOpapa:20201029002036j:image

 

ポップコーンバケツはハロウィンのがありました。😆
f:id:LEGOpapa:20201029002029j:image

 

最後に大事なことなのですが、ディスカバリー・センター大阪の入館は大人のみでは出来ないのです。😭

f:id:LEGOpapa:20201028233120j:image

これはコロナ関係なく、そういう制限がもともとあります。😊

※大人(16歳以上)のみ、お子様(15歳以下)のみのご入場はできないので注意が必要です。

 

 

今回は、初めて施設の紹介をしたので分かりにくい文章かもしれません。😭

これからも良いブログになるように頑張ります。

まだまだお得な情報や魅力などいっぱいあるので、また次の機会があれば紹介していこうと思います。

 

長い文章を読んでいだだきありがとうございました。少しでも皆さんの参考になればと思います。