パパの熱血レゴ愛

レゴが大好きな一児のパパです。大きな声では言えませんが子供よりも僕の方がレゴに取り憑かれています。そんなレゴ大好きパパの自己満ブログです。

レゴ(LEGO) テクニック バギー 42101購入&開封

レゴ(LEGO) テクニック バギー 42101購入&開封

8月上旬にレゴストアにて1,217円税込で購入しました。レゴテクニックは初めての購入となるので、少し興奮しました。😊

f:id:LEGOpapa:20200827231002j:imagef:id:LEGOpapa:20200827231014j:image

バギーかっこいいですね〜。

また1つで2つのパターンの組み立て方があるのでお得感があります。😆

中身はパーツが2袋、シールが1つ、説明書が1つとなります。

f:id:LEGOpapa:20200827231250j:image

パーツはレゴブロックとは思えない特殊な形のものばかりですね。特に穴の空いているパーツや棒上のパーツが多いですね。☺️

f:id:LEGOpapa:20200827231327j:image

絵はプリントではなくシールですね。

私はシールを貼るのが苦手なので、いつも苦戦するか妻に頼みます。😅←妻は綺麗に貼るんです。本当にいつも感謝してます。😊

f:id:LEGOpapa:20200827231342j:image

説明書は1つの組み立て方法しかないので、もう1つは携帯アプリやインターネットサイトでの検索になります。

f:id:LEGOpapa:20200827231149j:image

全部でこんな感じです。

組み立て途中の写真なんですが、まだまだ何ができるかわからない感じですね。本当にプラモデルを作っている感じです。

f:id:LEGOpapa:20200827231516j:imagef:id:LEGOpapa:20200827231527j:image

だいたい組み立てるとこんな感じです。

まだシール貼ってないです。

f:id:LEGOpapa:20200827231616j:imagef:id:LEGOpapa:20200827231624j:image

下はこんな感じになってます。

前のタイヤは右左と動く様になっています。

f:id:LEGOpapa:20200901002846j:image

余ったパーツです。ほとんど使い切りました。

f:id:LEGOpapa:20200827231703j:image

この真ん中の黒い部分は回すことができ、タイヤが右左と連動して動く様になっています。😳

思った以上にしっかりしており、大きさも大きく感じました。

f:id:LEGOpapa:20200827232758j:imagef:id:LEGOpapa:20200827232834j:image

シールを貼った状態です。やっぱり柄があるとイメージが変わりますね。後姿もかっこいいです。ちゃんとバネもあるなどリアルですね。😆

f:id:LEGOpapa:20200827232859j:imagef:id:LEGOpapa:20200827232914j:image

ちなみにハンドルは外れやすいので注意が必要です。😅

f:id:LEGOpapa:20200827233402j:image

ミニフィグですが、一応乗車することができました。ハンドルは外してからの乗車です。😆

思った以上にしっかりしていて大きく感じましたー。

f:id:LEGOpapa:20200901003610j:image

今回は息子(5歳2ヶ月)の息子が組み立てました。

組み立て方がわからなかったり、握力が足りなかったりして何度か手助けなどありながらではありますが、ほぼ1人で完成させることができました。😆

時間は2時間ぐらいかかりました。😅

初めてのレゴテクニックだったので、かなり難しかったと思います。私も間違えそうになりなど、通常のレゴより難易度は高いですね。😊