パパの熱血レゴ愛

レゴが大好きな一児のパパです。大きな声では言えませんが子供よりも僕の方がレゴに取り憑かれています。そんなレゴ大好きパパの自己満ブログです。

レゴデュプロ でロボットを作ってみました

にご久々に自作の作品を作ってみました。

最近あんまり作っていなかったので、リハビリがてら作成。😆

f:id:LEGOpapa:20200913031313j:imagef:id:LEGOpapa:20200913031317j:image

ロボット1号と名付けました。

ここからが私のレゴロボ制作のはじまりでいきます。

もはやロボと呼んでいいのかも疑問ですね。😅

 

少し改良しました。

f:id:LEGOpapa:20200913032417j:image
f:id:LEGOpapa:20200913032413j:image

ロボット2号に

ちょっとはロボットっぽくなった?かな?

人が乗ることができないので、コントローラーで操作するタイプのロボットです。😆

息子のお顔ぽくないと改良してくれました。

f:id:LEGOpapa:20200913032823j:image

ラジオのスピーカーの部分が目に見えるとのこと。

その発想はなかったなぁ。😳
f:id:LEGOpapa:20200913032819j:image

ちなみに体の蓋を開けたら、すっからかんなんですよね〜。ロボットぽく見えると思いつけてみましたが…。別の意味で感性ヤバイかもです。😆

もっとかっこよく作りたいですね。

 

息子(5歳3ヶ月)も一緒に作成。

なんと!手が稼働するんですね〜。

すごい!😆

f:id:LEGOpapa:20200913031920j:imagef:id:LEGOpapa:20200913031923j:image

後はこんな感じです。

f:id:LEGOpapa:20200913032107j:image

顔っぽくないと改良。

カッコよくなりましたー。ロボットっぽい!😆

f:id:LEGOpapa:20200913032222j:image

他にもこんなものも作ってました。

f:id:LEGOpapa:20200913032306j:image
f:id:LEGOpapa:20200913032302j:image

こちらも手が動く仕様ですね。

最近、息子は動く組み合わせにこってます。☺️

 

さて、そろそろ本番だー。と3号を作ろうとしたら、息子からまさかの終了〜の合図が!!

まだ20分も作ってないよー。😭

 

次は乗り物を作ることになったので、またロボットを作る機会があればのせていこうと思います。

 

息子とロボットを作っているとき、お互いを博士と呼びあっております。😊

頭良くなった気分になる〜。😆

↑すいません調子のりました。

 

ではでは長くなりましたが、今日このくらいで終了します。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

皆さんの遊び方のきっかけになればと思います。